18日目

きゅが 抜糸じゃっち思ちょったなら違た はよして7日 ほいでシャワーも8日ならせんどかい 3階から1階に やうつい じゃったが3人部屋、107号いっばん手前んベッドぃ決めもした 3階にくらべっPCの電波が入りにきが、携帯もアンテナ1本じゃっ かっかて ちった時間がかからせんどかい?今も赤ランプ?おっくん窓際が ゆはねかったろかい  

リハビィも階段昇降と自転車がはいっきもした 自転車ぃ乗っとも何年ぶいじゃろかい? たった5分しか こがんかったてえ しいたびらが いてかったがよ 後10日ばっかいで 退院すったいが 予定通りいっどかいなぁ?

16日目

きゅも よかひよいじゃしたなぁ 気温も20度ばっかいになっ なっがきたよな あんべじゃらせんけぇ ヤマセミ、カワセミたちゃ いけんしょっどかい?はよ撮ろごっあっ うずうず しちょったいが。きゅは ひぃから うっかたと佐都美が天文館で ひい飯くっあすっけきもした 佐都美は また東京ぃ20日ばっかい出張じゃっち こん前 東京からもどっきたばっかいじゃったが。

ひい前 師長さんが 部屋ぃきっ「部屋を替わってもらえないでしょうか」ち ゆっきもした 病状も安定しっきたもんやっで大部屋せぇいけち きまいじゃれば いかんならお 5日がやうつぃじゃっど きゅは 階段どま ちっとばっかい のぼっちみろかいち5~6段いたいきたい しっみもしたが こしゃ痛なかったがお ちっとずっじゃっどん よかふいなっきた

また ウズベキスタンからメールが2通もきちょったで返事どま かっかたやった 岡崎っの あんさんな おいが入院しちょっち したんとけぇ  ウズベキスタンのミッちゃんも?

15日目

今朝は、採血があったもんやっで6時前起こされた そいから寝ろちおもたどん寝がならんかった TVどん付けみっみもしたが あんまぃおもしてね PCぬあけっみたなら 岡崎から写真付きメールが きちょった 2んめあったどん 1んめはサイズがふてもんやっで ないやろかいち思たなら桜ん花ん写真じゃった もちっと こもしっせえ送ったほが ゆはなかどかい?

きゅ ひぃ前撮った術後んレントゲン写真やれ手術中背骨ぃボルトをいるっカラー写真やれ見せっもろっ説明を受け方やった 背骨ぃボルトをいるっカラー写真なリアルじゃっど TVモニターを見がならんたぁ 当ぃ前じゃろ こん手術前ん写真と術後ん写真ぬCDにいれっくるったっち 記念に とっちょらんなら きゅん説明じゃれば 16日が退院になっよなこっじゃった あひこ きぃたくった筋肉とチタン合金と骨が ひっつったっではなぁ   まこち ふしっでならん 

こん病室(3階)から アミュラン(鹿中央駅)がみゆっど 直線距離しっせぇ何キロあっどかい?7~8キロ 観覧車んネオンサイン?ふりねぇ イルミネーション?何色つこちょっか わからんが 花火が上がったごっ わっぜぇ綺麗じゃっど きゅはいめっ気がちたが。

14日目

術後6日目、くすぃのせいか 痰が、からまんごっないもした 歩行器であるっかたん練習をしかたやっが 歩行器無しでん あるっがなっど じゃっどん たったぃすわったいが ちっとばっかい むっかしがお こぃの痛さも わっぜえから ちっとばっかいにない こんつぎゃ階段の のぼいおぃの練習?まだまださっじゃろかい?

きゅは、高校とっの先生が あすっけきもした 顔をみぃみぃ「こえたねえ」じゃっち うんにゃ先生 こやなぁ 5時間も うっぶせぇしちょったで 顔が うっ血し腫れあがったたっど 朝、ひぃ、晩3食しっかい たもいもんせば ちった こえたかもなぁ?体重計にのっちょらんで わからんどん明日、MRI,レントゲン、採血があっで はかぃ 乗ってみもんで。  肥えて退院?痩せて退院?さぁどっちでショー?

バードウオッチング MFの「カワセミ」「ヤマセミ」は、いけんしちょっどかい?もぉいっき ラブラブんシーズン 今年こそ しっかいと 求愛給餌のシーンを撮らんならち思ちょっどん 間におどかい?16日頃退院じゃれば、笠沙ん「ヤツガシラ」ずい?こげなこつ書けば医者どんに がらるっど 「BWより リハビリが大事です」。

13日目

ここ2~3日 痰が、からん せっが でっせえ傷口が わっぜえ痛ぇ トローチどん舐めたちん ひとっじゃい ゆならん マスクを掛けたい 蒸気を当てたちん きっもはん 今朝、せっこんせえ 寝がならんかった ここは わけしぃ といなしぃが 股関節、ヘルニア、肘、膝関節ん しゅじゅっが うえど とないの高校生 きぬ手術したたいが そげん痛かねち おや あげん演歌をうとたてぇ K君な 痛み止めん座薬やれ注射をしたけぇ?  快復のはえこっ といなもんと わけしぃ といの差じゃろ 40ちこちごえばなぁ 

きぬは かかんかったどん 5時間もうつ伏せなっちょれば顔が 腫れっ 顎関節が いとして口っが開かん めすたもっとっが難儀じゃっど ほして太ももん前が ヒリヒリ痺れっ ゆ寝がならん 時間がかからせんどかい?病院の中を 歩行器でちっとばっかい さるっみたどん ひとっじゃい痛なかった。リハビィを きばらんなら 明日から3月。 

7日目

いよいよじゃっ きゅは、手術ぃいっもんぬ 揃え方やった バスタオル、紙おむつ、腹帯、T字帯(ヘコ)etc 朝一番の手術じゃっで 終わったぁ3時前、1週間ばっかい風呂にゃ入っがならんし きゅは、温泉に かねっよっかん なご つかいかたやった 電気風呂やジャグジー風呂 髭も綺麗にそっかたやった 風呂あがい看護師さんに「きんご、きんごなったど」ち ゆたなら わるちょった 術後2日ばっかいブログは できんかもしれんどん   2日後ぃな おもしてブログぃなっこつ楽すんに待っちょいくいやい はよ寝っでな。

おやすみなさい。

6日目

きゅは、わいとゆっくいとできもした 朝飯どん済ませっ ゆっくいと「足湯」ぃつかっ写真どま撮っみもした Dscf5679_m きんじょんしも たのすんにしっおっごっあった もどっみれば リハビリが まっちょった 済めばもいっき 昼飯、 飯ちゆえば 朝、昼、晩出てきたもんな ずるったもっど 米粒ひとっものこさんじ まこち みごてもんじゃっど 配膳のおばちゃんが ひったまがっちょっど 団塊の世代のしぃじゃらせんどかい? とないの高校生ひとっじゃいくわんど ちったずばっ たもらんな手術がでけんど 

3時から手術ん説明じゃったが、10分前 浜松から取引先の部長さんが見舞いにきっくれもした あいがてこっごわす うっかたと2人で主治医ん先生のはなすきっかたやったが、4~5時間手術ぃかかったいげな チタン合金で固定すったいげな?骨移植も すったっち うっかたが あおざめちょった 説明がおわったなら いっきそこん神社ぃいたっお守りを こっきもした。夕方にゃ 麻酔科ん先生の説明「全身麻酔ですから痛くないですよ」じゃっどん 術後が痛たろで ないがなし「まな板の鯉」よ。後ひして。

5日目

今朝は、7時半から点滴、脊椎造影で腰ぃふっとか針を刺せっ造影剤注入そしてレントゲン ストレッチャーでもどい てんてっがすんだ頃 こんだCTスキャン 朝飯たもっちょらんもんやっで わっぜえ腹が減ったがよ。バナナを食いそびれた もいっき ひいじゃった

Dscf5669_t ひいめしゃ こげな格好 寝ちゃやっせん おきてんやっせん 45度んみよな格好で たもいかたやった 椀に小鉢ぃないが はいっちょっか見えんたっでや 天ぷらそばじゃったど ましかし くにきこっ こげん難儀をしったもったたあ はいめっじゃったがよ 2度となかやろで記念撮影を看護師さんに 頼んかたやった。   絶対安静の終了時間はPM5時。   こげな格好で後5時間ふうう~ トイレもベッドでせなやっせんたっち 2時んころから腹がはっ へが たまい へをひっわけいかんし(隣ぃに高校生)看護師さんぬよん車椅子でいっ座ったならふっとか へが 何発も ちんけへが ちっとばっかい もどいは1人で いこちしたなら「呼びなさいって言ったでしょう。なんで言う事きかないの?」わっぜえ がられた つがらんねこつしたもんじゃ「倒れたらどうするの!!」すんもはんじゃした。わけおなごんこぃがられたたあ何年ぶいじゃろかい?きゅで おおかたん検査は、すんだごあっ 後は風邪っがひっちかんごっ気をつけんなら。

県外の方に  へ の3段活用?

① へ(おなら)② へ(灰)③ へ(ハエ) となります(笑) 写真クリックで大きくなります。

Powered by Six Apart

ヤマセミ

  • 大きな鯉を獲ったどー
    最初は、「カワセミ」でしたが、「ヤマセミ」の存在に気づき とりこ になりました。現在、「ヤマセミ」フィールドは、3箇所ですが、最近4箇所目を発見しました。良い写真が撮れたら更新していきます。