« なご かかんかった | メイン | 9月19日付けの南日本新聞3 »

9月19日付けの南日本新聞2

16面の公告ぃ のっちょった かごっま弁 こんまえ 「てせ」「よろいもて」「いっちゃびら」は、けたどん 「ちゃぢょか」 は だれやめを すっしゃ 「くろぢょかん」 ほが ゆはねどかい  

「ざっぺらっ」 こんまえ よかどしぃ しごつ たのんだなら ざっぺらっじゃった 

「ちょしもた」 おいなんかが つこときゃ 「ちょっしもた」ち ちんけ 「っ」が はいっとが うえよなきがすっ

「なんかかる」 も おもして ゆかたがあっど 「なんかかって よかよ」 なんか かって スペースを いるっと 意味がちごっくっど

かねっつこわんで わけしゃ したんしが うえ こんまえ 飲み屋で 3人のじさんと  かごっま弁談義を しかたやった 

あと2回 かっがなっな

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190637/33950769

9月19日付けの南日本新聞2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ヤマセミ

  • 大きな鯉を獲ったどー
    最初は、「カワセミ」でしたが、「ヤマセミ」の存在に気づき とりこ になりました。現在、「ヤマセミ」フィールドは、3箇所ですが、最近4箇所目を発見しました。良い写真が撮れたら更新していきます。